オルタナ

ライブと映画

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『イヴ・サンローラン』 ※ネタバレあり

予告が発表された時から観たくて観たくてたまらなかった映画。むかし見た白黒のドキュメンタリー映像の中で、イヴがカメラに向かって「あんまりこっちを映さないでくれ、恥ずかしいんだ。」とつぶやくように言って視線を逸らしては合わせ合わせてはまたすぐ…

『汚れた血』(1986)

ずっとみたかったやつを観ました。”愛の無いセックスで感染する病、STBOが蔓延する近未来パリ”ってどんなエロゲだよって思ってたけど話の筋立てには全然関係なかったです。じゃあどうしてこんな設定したんだろうって思って調べてみたら、その当時ちょうどエ…

『わたしを離さないで』

タイトル的にもパッケージ的にも全然好みじゃないんだけど、どこかでおすすめされていたのを思い出して期待値ゼロの状態で借りてきて観てみたら、意外と良かった作品。端的に言えば“何かの目的で選ばれ集められ、世間と隔絶した場所で育てられた子供たちの行…

GOATBED TOUR 2014 「2×2」 8.25、26@心斎橋FANJ twice

2か月ぶりのゴート、半年ぶりのワンマン、1年ぶりのツアー「2x2」@大阪に行って来ました。今回もきっちりとセトリ忘却初段くらいの腕前を発揮してきましたので、あんまりどんな曲をやったかは覚えていません。しかし私のような人のためにか、今回はライブ終…