オルタナ

ライブと映画

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GOATBED"CRAZY WHITE SPIRAL"3.22@CLUB DIANA

3か月ぶりのGOATBEDを観に行って参りました。場所がザギンのイケイケパーリナイなクラブということで果たして自分のような青臭い小娘が入場を許されるのかと直前まで気を揉みに揉み続け、揉み過ぎのあまり開場の頃には精神がペースト状と化していたのですが…

”KINOSHITA NIGHT 2014”@BIG CAT

3月14日、BIG CATで行われたKINOSHITA NIGHT2014に行ってきました。 アート・ノーベンバーズ・downyという私にとってはこれ以上のメンツはないといった対バンで、発表を聞いたときは盆と正月と還暦とお迎えが一気に来たようなまさに天にも昇る心地でした。あ…

早熟のアイオワ(※ネタバレあり)

久しぶりに映画館に行ってきました。 初ひとり映画鑑賞&初レイトショーということでいつもより多めに心臓を打ち鳴らしたり濃厚なドーパミンを分泌したりしながら、ひっそりと真ん中の列の真ん中の席に座りました。一列につき平均一人、しかもほぼ全員一人で…

ロストイントランスレーション

コッポラの撮ったやつだからという理由でとりあえず観てみた映画。コッポラというとどうしてもヴァージン・スーサイズの少女!退廃!映像美!というイメージが頭に強くあって、これもそういうイメージから入って観たんだけどテイストはだいぶ違った。こっち…

17歳のカルテ

これもピンポンと同じでずっと前から観よう観ようと思ってて長らく観てなかった分。思ってたよりも素晴らしかった。思ってたよりも、というか想像してた雰囲気とは違ったけどそれが良い裏切りのほうだったというほうが正しいかな。例によってあらすじはろく…